【グラブル】6/8までの進捗(水古戦場準備・ストイベ・ブレグラ)

いやー。スパロボXが面白すぎる。

srwx.suparobo.jp

作品自体は1年前のものですが、ギアスが出てる中では最新のスパロボなのでプレイ。

ギアス勢はゼロレクイエム後の参戦のため「なんでルルーシュいるの?」という疑問点についてもある程度自然に描かれていたかなと思います。

さすがに本筋に絡むことはできませんが、他作品とのクロスオーバーもうまくハマっていた気がします。

ひとまず1週目は全クリ。

 

 

 

で、グラブル相当さぼってました。

やっぱコンシューマゲーに比べるとね。

 

古戦場準備

あまり進捗なし?

 

ウーノ最終

 終了。まだ試運転してない

 

エウロペ

 f:id:zakipa:20190608173851p:plain

 まあ三本作ればいいでしょ…。

 

オメガ刀

 おわり。結局ガフスキーはチェンバ上限アップ。

 

その他

 終末武器作るべきか迷う…。水エレが足りない…。

 

ストイベ

結果

 20箱は掘らず。光エレ余裕あると思ったけど、結局後から嘆くんだよなあ。

 f:id:zakipa:20190608174258p:plain

 

感想

 ファスティバを中心としたストーリーは素直に面白かったです。

 (前回のストイベが運営によるメタ発言が多くて萎えてたので尚更。)

 こういうのでいいんだよ。

 

ブレグラ

武器

 f:id:zakipa:20190608175005p:plain

 アビダメ上限アップ…いる…?古戦場で使う未来が見えない。

 ククル辺りと組み合わせる使用法をどっかで見て、「あー確かに」と思ったくらい。

 でもわざわざEX枠削る必要もないし、そもそもヴィントが強すぎた。

 

バトル

 調整後のハレゼナが使いやすくてうれしい。よかったね。

 PROUDは勝てないので放置。

 

 

 

しばらくスパロボXがメイン(2週目)になるけどロペ30連くらいはやっとくかな。1日20分プレイできればいいや。

そろそろ新規サウナも開拓したい。

 

おわり